⁇ブログ(Blogger)の「ページ」って?

 特にポリシーもなくなんとなく始めてみることにしたブログ。

Googleのアカウントを作って、Bloggerという(サイト? ツール?)ものでログインして始めた。

とりあえず タイトルなどを登録してみた。

ブログって"投稿"して 思っていることを 書き綴るものと思っていたが、

管理者サイトにつなげると"ページ"というものがあることに気づく。

"投稿"と"ページ"は何がちがうのだろうか。・・・


ページを作成してみたが、使い方がいまいちよくわからない。

とりあえず、画面上に 「ホーム」と作成したページのリンクが表示でき、ページのリンクでページに移動することができることは分かったが、表示される内容は、「ページ」として書き込んだ内容とこれまでの投稿が表示される。

要は、ページの内容が表示される以外に変わった点は無いように思われる。

テーマを持って書きたいことは「ページ」として書いて、「ラベル」で分類するということなのかもしれない。

今日はここまで…


これまでの記事

ブログを始めておよそ3年半が経ちました... ~このブログに立ち寄られた方へ~

○ ことのは

ビスケットでプログラミング入門