○ 思考停止 …新型コロナのことで

 新型コロナのニュースを見て 最近感じること。… それが「思考停止」

感染しないためにマスクは有効なのか? 

感染しても大丈夫なのか? 

若者は感染しても無症状、でも、高齢者は致死率25%という記事もどこかで見た。

何が正しいのかわからない。 どこまで恐れればよいのか 気にしなくてよいのか… と考えていると無駄に疲労し、そして 思考停止に陥る。

実感としては、マスクをしてマメな手洗いをしていれば 周りの物や人からの直接感染は防げるようである。 また、マスクを通してコロナウイルスを吸い込んだとしてもそれくらいなら感染・発症はしないように思われる。(そうでなければ電車通勤で感染者が続出するはず)

とりあえずは、ワクチンができるまで 用心するに越したことはない。というのが最近の自分の新型コロナについての判断。


これまでの記事

ブログを始めておよそ3年半が経ちました... ~このブログに立ち寄られた方へ~

○ ことのは

ビスケットでプログラミング入門