『お客様のブログはまだ広告を表示できる状態ではなく、ご対応が必要です』

 AdSenseの審査に落ちたようです。原因は不明。届いたメールにも具体的な問題は書かれていません。まだ、ボリュームが足りないのか、閲覧数なのか、どこか不適切な表現を書き込んでいるのか…

また、時間のあるときにしらべようと思う。


(2020.9.6追記)

AdSenseの合格や不合格についてネット検索していると 審査は厳しいという内容や 審査は運という内容などさまざま。

まだ、しばらくは この件はおいておこうと思う。

ただ、調べた範囲で言えそうなことは、どんなサイトにするかを明確にする(決める)ことのようである。

これは、「なんとなく始めようと思った」という動機からはかなり高いハードルといえる。そのことも含めて収益化(AdSence審査合格)については少し先に考えようと思う。

最後に 役に立ちそうなサイトをメモ。↓

https://www.iscle.com/web-it/g-drive/adsense/no-diary.html


これまでの記事

ブログを始めておよそ3年半が経ちました... ~このブログに立ち寄られた方へ~

○ ことのは

ビスケットでプログラミング入門