3周遅れ(?)でインスタデビュー

 先日、「とうとう」というか、「ようやく」というか、インスタグラムをインストールしてアカウントを作成しました。

インスタグラムは写真や動画を投稿するSNSと思っていたので、使う必要性を感じていませんでした。
が、
ツイッターがX(エックス)に改名された頃から運営に不安定感が増し、数多く流されるデマによってリアルタイム情報ツールとしての利用が安心してできなくなってきたこと。
そして、若い世代では情報検索にインスタグラムを使うほうが主流となっているという情報もあること。
これらのことから、ツイッター(現X)からインスタグラムに乗り換えることを決めました。

とは言え、インスタグラムで何ができるのかはよくわかっていません。

しかし、何とかなるでしょう。
インスタグラムはすでに日本でも多くのユーザが利用し、SNSの主流にもなっています。
何ができるものかはよくわからなくても、多くのユーザがいて支持されているということだけでもユーザになる意味はあると考えました。
かなり時流に乗り遅れていますが、ようやくインスタデビューです。
(と言っても、発信メインではありませんが)

これまでの記事

ブログを始めておよそ3年半が経ちました... ~このブログに立ち寄られた方へ~

○ ことのは

ビスケットでプログラミング入門